「紙漉き班活動報告」三月号

2023.04.05
ポレポレ日記

こんにちは。

「水曜どうでしょう」のサイコロの旅が大好きで、いつか食事とかを決めるときに同じようにサイコロで決めてみてもいいかも…なんて思っている友田です。

今回は、紙漉き班のブログに出張してきました。毎回、藤田さんのブログを楽しみに読んでおられる方、申し訳ありませんwww

2月の活動内容を書いていくわけですが、2月といえば、節分だったりバレンタインだったり、少し先を見るとひな祭りだったりと、なにかとイベントごとが多いです。読んでくださっているみなさんにも、福は内!

そして、「渡る世間はおにばかり」という味のある手書きメッセージと可愛らしい鬼の絵や、干支であるウサギがハートを持つバレンタインの絵を描いたポストカードを作成。キレイに作られた和紙に、キレイにプリントされたポストカード。その努力の成果で出来上がったポストカードは、ポレポレファクトリーの前のワゴンで、1枚100円で販売されています。あまりの可愛らしさと出来に、思わず各一枚ずつ自腹で買ってしまったほど。

紙漉き班のみなさんも、コツコツ…さらにコツコツと牛乳パックを細かく千切ったり、広島市から受け継いだ折り鶴を混ぜたり、それらをミキサーにかけたりと、がんばられています。

他にも、計画では本のブックカバーケースを作りたい!と頑張られてるみたいです。ただ…降り曲がるのかな?と素人ながらに思ったりもしますがw

私も手に入れたい!と思ってくださった方がもしいらっしゃいましたら、ぜひともポレポレファクトリー前のワゴンへお急ぎくださいw

これからも、紙漉き班の挑戦は続きます。ちょっと怖いのは、可愛らしいものが出来上がると、思わず買っちゃいそうなことでしょうか。なんて余計な心配をしちゃったりする友田がお送りしました。また来月、どこかのポレポレ日記でお会いしましょう。

 

 

 

  • 前の記事
  • ブログ一覧
  • 次の記事