僕の自己紹介

2023.08.04
ポレポレ日記

初めまして、柳田です。ポレポレファクトリーで、2023年3月14日より働き始めました。私はアスペルガー症候群でこの作業所に来ました。以前は不動産屋とかトマト農家とかでも働いていました。

趣味は読書です。座右の書は「孫氏の兵法」

とマキャベリの「君主論」、「ローマ史論」、「フィレンツェ史論」です。

最近読んでいる本は、スティグリッツの「経済学」です。他に興味があるのは、「解析学」と「線形代数学」です。その他は映画鑑賞と英会話と経済学の学習です。映画はスピルバーグとかキャメロン監督の作品が好きです。大学生の時に「ジュラシックパーク」を観て感動しました。


ボランティアカットが終わり次第、シーツを掃除して水で洗いました。

今日は9人の利用者さんと、2人の職員さんが髪を切りました。

女性も男性も手際よく散髪屋さんに、カットされていきます。

今日は早く終わったので、職員さんも切ってもらいました。

7月25日(火曜日)

もうじき、領収書の処理が始ります。税理士事務所からの委託事務となります。

新たな仕事はポレポレにとっては、大きな仕事になります。

石鹸の販売以上に重要な仕事になるかもしれません。

ポレポレでは何らかの障害を持った人が、働いているのでしやすい仕事で大きな収入のある、税理士からの仕事は同事業所では大きな意味があるのです。

7月28日(金曜日)
今日は、外気温は34度前後あるみたいです。
熱中症にならにように、水分補給をしっかりしまよう!

ポレポレでは、麦茶は無料でいくらでも冷蔵庫の中にあるので、しっかり水分補給を皆さんしているみたいです。コーヒーは20円で1杯飲めます。

皆さんコーヒーなども飲まれたり、ソフトドリンクなども飲まれたりしてるようです。

 

 

今日で、7月も終わりです。8月もブログの作成が仕事です。
9月ぐらいからレシートの処理が始まります。今から楽しみです。

  • 前の記事
  • ブログ一覧
  • 次の記事