映画鑑賞会

2023.09.11
ポレポレ日記

映画鑑賞会

8月25日の金曜日に久しぶりにレクリエーション活動と言う名の映画鑑賞がありました。

上映された映画は、洋画の「最強のふたり」と「コーダ」の二本。

個人的には「コーダ」の方が面白いと思ったけれど、ネットで調べたところ、「最強のふたり」の方が評価が5.0で「コーダ」の方が4.0で評価が高かったので驚いています。

感想としては、『「最強のふたり」は実際に起こった事を物語にしていて、とても良かった。』や『家族内の唯一の健常者が障がいを持つ家族の為に自分を犠牲にしてまでも奮闘していく姿に感動した。そして、日本語の手話と英語の手話は違うのだと初めて知った。』と教えてくれました。(+_+)

そして声優ファンとして、日本語吹き替えのキャスト陣にも注目してみました!

「最強のふたり」の方はあの有名な「宇宙戦艦ヤマト2199星巡る方舟」で藤堂平九郎役を演じられている小川真司さんや「マクロス7」でレイ・ラブロック役、「レ・ミゼラブル」の少女コゼットを演じられている菅原正志さん、2012年 ~ 2019年の「名探偵コナン」では藤木静子、山崎敏子、露口降代、木下京子、菱田順子、数多くのキャラクターを兼役で演じ分けられていたり、「中二病でも恋がしたい!」では祖母役等の声色が違うキャラクターを見事に演じ分けられている野村須磨子さん、「虚構推理」の桜川六花役等の魅力的なキャラクターを数多く演じ分けられている佐古真弓さん、「ひめチェン!おとぎちっくアイドルリルぷりっ」や韓国ドラマ、「君の声が聞こえる」での主役チャン・ヘソン役イ・ボヨン等のあらゆる方面で活躍をしている白川万紗子さんが吹き替えの声を担当しているらしい。

一方の「コーダ」は、素敵なお声の野村麻衣子さん、坂東尚樹さん、松本保典さん、玉木雅士さん、浅野真澄さん、と豪華なお声のキャストの方々が揃っていました♪

  • 前の記事
  • ブログ一覧
  • 次の記事