「ポレポレ流行誌」十一月号

2023.11.17
ポレポレ日記

2023年11月3日(金・祝)10:00~16:00に、COFFEE  FESTIVAL 「CONNU/INCONNU」(コニュ/アンコニュ)がありました。

「コニュ/アンコニュ」はフランス語で「知ってる/知らない」という意味です。

福祉×コーヒーとともに、ダンスショー&ダンスバトルに、当事業所から手話ダンスチーム”Sigh”が出場しました。ステージの上でメンバーが手話ダンスを踊り、2曲ほど手話で歌と踊りを披露しました。会場からは凄まじい拍手の嵐でした。

その次は、ポレポレの利用者三名がダンスバトルに参加しました。

結果は残念でしたが初参加にしては上々の出来でした。

10:00~15:30分までは、石鹸とハンドクリームとポストカード

(寺田画伯の書かれた、貴重な絵です)などを販売しました。

大変人気があったのは、ハンドクリームです。

昼過ぎまでにはほぼ全て売り切れました。

それから、ポストカードもかなり売れました。

そして,三六五石鹸もまずまず売れました。

15時までに目標の売り上げを達成できました。

予定では、16時に終了ということでしたが、予想外に売り上げが良くて予定よりも早く終了しました。

これも、手話ダンスメンバーの頑張りが売り上げに繋がったのかもしれません。

11月3日(金曜日)は充実した一日になりました。コーヒーフェスティバルということなので、コーヒーも飲んでみました。美味しかったです。

↑ポレポレの販売コーナーの写真です。

↑ダンスバトルの様子です。みんな真剣勝負!

手話ダンスのメンバー!

手話ダンスを踊り終わった後の記念写真!

 

11月に入って、水曜日はポレポレまで、雨の日以外は自転車で通所し始めた柳田が投稿しました。

  • 前の記事
  • ブログ一覧
  • 次の記事