二〇二三年総集編【☆繋げる絆☆】

2024.01.09
ポレポレ日記

☆繋げる絆☆

こんにちは、明けましておめでとう御座います。

冬が近づく足音と共に肌寒いでは済まない程寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?ブログ班の班長に気が付いたら任命されていた班長の藤田で御座います。(^^)/

今回も年末お決まりの一年の総まとめをポレポレファクトリーの手話ダンスチームが日本一になった事を祝し、あやかり「繋げる絆」と題しまして、ポレポレファクトリーの二〇二三年の出来事について簡単に振り返らせていただきます。

 

四月には横川で行われた「横川ふしぎ市」と「おひさまマルシェ」というフリーマーケットもありました。

五月にはポレポレファクトリー内で「映画鑑賞会」という名のレクリエーションで「えんとつ町のプペル」という数年前の映画を観たりしました。

六月には「ひろしまフラワーフェスティバル」でフリーマーケットに参加したり、個人的にはKBS京都放送のラジオ番組「ミキの兄弟でんぱ」に電話出演し、ポレポレファクトリーを全面的に告知をしたりもしました。

七月にはライオンズクラブさんの「チャリティーゴルフコンペ」のお手伝いをしたりもしました。私は初めてゴルフ場に行ったのですが、緑が綺麗だった事を覚えています!

八月には手話ダンスチーム「Sign」が手話ダンス甲子園の西日本大会を勝ち、九月に行われた全国大会で見事優勝したりもしましたが他人事でありながら、とても嬉しかった事も記憶に新しいです。

九月には手話ダンスチーム「Sign」が日本一に輝いたりもして、ゴッツ嬉しかったとよ。

十一月にはラブアートさんが開催された「コニュアンコニュ」というイベントにも参加したりしました。

十二月にはLECTで行われた福祉イベントでフリーマーケットに参加したり、と兎に角各地で様々なフリーマーケットにとことん顔を出したので、ポレポレファクトリーはフリーマーケットではお馴染みの事業所になりつつありますがどうでしょう?

各地のフリーマーケットでは寺田画伯の作品や「酒粕生石鹸」の量り売りをしたり、今年に何度も作り直し開発に至った新発売で人気商品になりつつある「シアバタークリーム」を始めとした色々な種類の「折り鶴すとらっぷ」や千羽鶴をリサイクルした「折り鶴ピアス」等のアクセサリーを販売し、沢山お買い上げ頂き、心から有り難く思っています。

そして、二〇二三年は多くの職員さんとのお別れもありましたがその一方で、多くの新しい職員さんとの出会いもあり、二〇二四年は私達ポレポレファクトリーとどのような巡り合わせが待っているのでしょうか?また、元職員さん達はいかがお過ごしでしょうか?

 

まだまだ肌寒く、暖かくなる気配もないですが、お身体にお気を付けて良き新年をお過ごしください。これからも当事業所、ポレポレファクトリーをご愛用ください。

二〇二四年も楽しい事が大好きな藤田がお送りしました!

  • 前の記事
  • ブログ一覧
  • 次の記事