「石鹸班活動報告」七月号

2023.08.10
ポレポレ日記

「石鹸班活動報告」七月号

7/03~7/07

7/10~7/14

7/17~7/21

7/24~7/28

7/31

どうも、こんにちは!

自分でも怖いと思う時もありますが、街中でも、某動画サイトやテレビで見かけても車に乗っていても何時でも何処でも、警察官や自衛官、税関職員を見かけると好きだからこそついつい、敬礼をしてしまう癖が治らない藤田であります。(^o^)\

因みに個人的には航空自衛官が好きです!(航空にこだわり…)陸上や海上はあんまり燃えないんですよね…陸、海の自衛官の皆様申し訳ありません。航空が好きなのです。<(_ _)>

オンライン販売がスタートし、オンライン販売の方にも注文を頂いている為、人手不足にも関わらず、石鹼班は石鹸の作成に追われておりますが、中には新種の石鹸の開発も既製品の作成と同時に進めたいと密かに思っている班員も居たり…(私ですが。w)先日も新種の石鹸の香りと成分について小会議が行われました。(^^;)

石鹼班は、毎日毎日ひのき、よもぎ、麻炭の三種類の作成曜日を決め、地道にこつこつと我がポレポレファクトリー自慢の三六五石鹼を作っていますヨン♪

そして、ポレポレファクトリーの石鹼班に今月、web販売konkonさんの取材が入りました!詳しくは友田さんが記載してくださる事を願っています。

 

因みに、これは余談ですが弊社の石鹸を宣伝させていただいた、KBS京都放送のラジオ番組『ミキの兄弟でんぱ』には勝手ながら、社から御礼を贈らせていただきました!

 

ここからは偶にひょっこり当ブログに顔を出す(代わりをお願いしている)、友田さんにバトンタッチします。

 

ここからは、サラリと友田が引き継ぎをさせていただきます。

最近も石鹸班でがんばらせていただいていますが、日に日に石鹸班の環境も目まぐるしく動いておりまして、石鹸作成の新しいルールも出来たりしました。
石鹸を枡に詰める作業をする際に、「総重量から枡の重さを引いた純粋な石鹸の重さ」が最低でも110gは入っていないといけないことになりました。
といっても、110gを切るなんてことは、非常にレアケースですけどねw

あと、石鹸班はメンバーが極端に少ない時もあったりと、いろいろ紆余曲折もありながら、我々の「三六五石鹸」は、いつも心を込めて作成しております。職員さんのOさんやNさん、お世話になります(#^^#)

さすがに、「web販売konkonさん」での販売は始まっていないよう(執筆当時)ですが、いろいろな方々に三六五石鹼のことを知っていただき、手に取っていただく機会が増えることを、石鹸班一同…いや、ポレポレファクトリー一同、心より願っております!

そんなkonkonさんのサイトはこちらから→KONKON

  • 前の記事
  • ブログ一覧
  • 次の記事